09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-11-22 (Tue)

こんばんは~



夜中の3時です



昨日新入りちゃんが届いたので紹介しますー










グッピーRREAのスーパーホワイトが1ペア



グッピーに始まりグッピーに終わる、なんて言いますが、グッピー飼うのは今回が初めてだったりします!



(まあ、、






エンドラーズは飼ってるんですが……)





ちなみに始まりは小学生の頃で2匹のヤマトヌマエビでした、


あれが始まりと言っていいのか怪しいですが本格的に水槽始めたのは中学~高校生あたりだったりします。


それもエビからでしたw




グッピーは兄が昔飼ってて、私は普通の混泳水槽なんて嫌でエビとか地味な魚ばっかに興味があったんですねー



そのうち水草にハマってしまって1つくらい普通のきれいな混泳水槽目指したくってグリーンネオンとグラミー買ってきて、あと白系と赤系の魚がほしくなって今にいたるわけです…



白系が今回のグッピーです。



フルレッドとかの赤系でも良かったんですけど赤はレッドテトラが良かったのでレッドテトラも一緒にお迎えしましたよ




で!







じゃーん( ˘ω˘ ) 



(苔が!!!)




こちら40センチ水槽



熱帯魚は


テトラオーロ4匹、グラミー2匹、グリーンネオン10匹、レッドテトラ10匹、グッピー2匹



グッピーふやしたいしちょっと過密な気もするので落ち着いたら数匹移動させます。



あと12月には水草増やす予定です




二酸化炭素添加してないんで限界もあるんですけど来年社会人になったら手を出してみたいです



それではおやすみなさい




| 水槽 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

