06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2016-05-24 (Tue)
一昨日十津川村再チャレンジしてきました!

小代で通行止めになってたので169号線から行く予定だったのですが、予想よりも早く通行止めが解除されたので前回と同じく168号線を通って行きました

1ヶ所だけ迂回しないといけないんですけどたいした距離じゃなかったです♪


いろんな場所に行きたかったので朝早く出て、

谷瀬の吊り橋、玉置神社、あと熊野ですが丸山千枚田も見てきました

168号線→玉置神社→169号線

のコース。

途中道の駅とかで朝ごはん食べたり足湯に浸かったりもしてました


まず谷瀬の吊り橋ですが、、、生活用としては最長の吊り橋……かなり揺れます

あんなに揺れる吊り橋始めてです!

そんなに多くの吊り橋渡ったことないですが……


母と姉と行ったんですけど最初は

引き返す!?どうする!?

とか言いながら渡ってたんですよ!

でも、、、


長いのでそのうち慣れます


そもそも生活用に使われてる吊り橋なんで丈夫にできてるはずなんですよね~

そう思うと帰りは堂々と渡れましたw

最初あの揺れにはバランスとれなくて戸惑いますが慣れてしまえばなんてことなかったです、景色もキレイでした






1番の目的の玉置神社へも問題なくお昼前には着きました。



あそこは二礼四拍一礼らしいですね???


山頂まで行ってきました、山道なかなかきつかったですw



空気もきれいですごく居心地が良かったです。

母は、強い(?)神社とか行くと頭が痛くなっちゃうんですけど今回も参道に入ってすぐ頭痛。

ただの寝不足かな?って言ってたんだけど参道を出ると痛みが無くなったそうです~

とにかく無事にたどり着けたことが嬉しかった!

おみくじは大吉でした♪


最後は熊野の丸山千枚田。

ナビでルート検索したら2時間かかるって出て行くか迷ったんですけど実際1時間くらいで行けました。

写真で見るより凄かったです、行ってほんとによかったです







あー、稲を刈る前の景色も見てみたい……

昔は2000枚以上あったらしいからもっとすごい景色だったんだろうな…


行きたかったとこ全部行けて天気も良かったしほんとにほんとに満足な1日でした!

| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

