06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-11-16 (Mon)
こんにちは、

本日思いきって4号ちゃん巣上げしました^^*


かなり成長が遅れていてまだ小さいのですが挿し餌もすんなり食べてくれたのでひとまず安心です。

親からもらう餌もいいのですがフォーミュラーの方が栄養があると思うので早く遅れを取り戻せたらな、と思います



生後11日です。

大きさは1号ちゃんの3分の1くらい、重さは半分


1号ちゃん2号ちゃんはそろそろ性格の違いが出てきました!

1号ちゃんは落ち着いていてさすが1番目って感じ。あまり無駄に鳴かないです。

2号ちゃんは元気いっぱい。1番良く食べます。ガサツですw
こういう子が1番手乗りに向いてるんだろうな~と思いながら見てます。

カラーは1号ちゃんがノーマルレインボーっぽいです。それか青強めのノーマルグリーン???

2、3、4号ちゃんはオパーリンっぽいのかな~、

今のとこ、ですがね。

プロじゃないんで分かんないですwwww



でもオパーリンは伴性遺伝なんオパーリンの遺伝子が2つないとみんなメスになっちゃいますよね?^^;


セキセイインコの遺伝は難しいですな、、、

いつか4色ハルクインばっかり出したいなー

メスはハルクインしかいないんでうちで産まれた子は皆ハルクインの遺伝子を隠し持ってるんですよ^^*


別にブリーダーを目指してるわけでもなんでもないんですがw

結果的にそうなってもさすがに有償は無いですね

動物取扱業とかなんかややこしです

でも無償でも50羽以上で届出いるんでしたっけ???

さすがに50羽は無理でしょ~^^;



ちなみに里親さんお二方とも挿し餌できないそうなので一人餌まで頑張らなきゃいけないです、大変だ~っ!


巣箱も撤去したので親達は気分転換に日向ぼっこ


もうすぐ8歳になる父親のゆずと


もうすぐ2歳になる母親のたまよ

何度も言ってますが今回この2羽にはかなり無理をさせちゃったと思ってるので体力回復のためにゆっくり休んでほしいです。



またいっぱい放鳥してあげるからね~






1号ちゃん……生後17日
2号ちゃん……生後16日
3号ちゃん……生後14日


巣引きはこれで終了ですが雛ちゃん達が一人餌になるまで巣引きカテゴリーでいきたいと思います^^*
| セキセイインコ巣引き2015秋 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

