04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-11-09 (Mon)
昨日1号ちゃんを生後9日で巣上げしました


たまよも一生懸命育ててくれてますがちょっとでもたまよの負担が減ればいいなと思ったし、1号ちゃんの何倍も小さな4号ちゃんが心配だったので


実はカイくんも生後9日で巣上げしてるんですよね。
くぅちゃんは生後12日でした。

その時は3号ちゃん4号ちゃんはもう手遅れな状態で、もっと早く上の子を巣上げしていれば、と、後悔しかありませんでした


そもそもその時とは違うペアなのですが、何かあってからでは遅いと思うのです。




本日の1号ちゃん



イエロー~グリーン系ですかね?


今日で生後10日です。

食べては寝ての1日です^^




下の子達



2号ちゃん…生後9日
3号ちゃん…生後7日
4号ちゃん…生後4日


とにかく4号ちゃんが心配です。

あと3日もすれば安心できそうですが('・_・`)


2号ちゃんは生後11日の11日水曜日に巣上げ予定です

3号ちゃん4号ちゃんも土日には巣上げしてもう巣箱撤去しちゃいたいですね。

早くたまよちゃんを楽にさせてあげたいので。



わ~

1度に4羽も育てたことないや!

忙しくなりそ~っ


もちろん学校行かなきゃいけないので私がいない時は母や姉に手伝ってもらいます

動物好きな家族で本当に良かったです^^


姉なんて1羽世話するって言ってるんでめちゃくちゃ楽しみにしてるんじゃないですかね。

ちなみに4羽中2羽は里子に出します^^
| セキセイインコ巣引き2015秋 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する