07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-02-03 (Tue)
藍藻にやられたアベニー水槽リセットしました!

リセット前



汚いです。
見てられないですねー




成長の速いアナカリスも簡単にやられちゃってます。




コーヒーフォリアに生えた黒髭苔


リセット後



黒髭苔はまだ撃退できてませんがやれることはやりました。
木酢液で。

あとはミナミヌマエビに任せます!

何回かやってるんですけどやり方が悪いのかなかなか消えてくれなかったので今回は丁寧にやりましたよ~
キレイに赤色に変わってくれたので期待


温度計落ちてるのは気にしないでくださいw
吸盤がダメになったみたいで何度つけても落ちるんですwwww


やっぱりガーネットサンドにしてよかったです!
きれい!
ミクロソリウムは藍藻にやられて元気が無かったので石から外して違う水槽に移しました。


うちのアベニーちゃんはショップでは他のいろんな魚と仲良く混泳してて、ここのアベニー全部ください!って言ってお迎えしたからかケンカはしないですね。
オトシンクルスやミナミヌマエビにもちょっかい出さないです








でもあまりにもスッキリしちゃったのでアヌビアスもう一種か活着済みのミクロソリウム買おうか考え中…

あとせっかくキレイにしたのでバックどうにかしなきゃ


で、

昨日言ってた兄の90センチ水槽です。


新入りちゃん3匹


ニューレインボースネークヘッド
綺麗だね~


パールン
動き回って写真撮るの難しかった!
大きくなったら凶暴になるらしいけど大丈夫?大丈夫じゃないよね。
水槽もう1個いるんじゃない?


ポリプテルス
種類は何か忘れた



元々いた子




両方ポリプテルスだよね?

よく知らないのだー



正面カワイスギヤロッ!


あ、明日は大阪へ行きます
| アクア | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

