08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-01-31 (Sat)
こんにちは

お久しぶりです

気付けば1月ももう終わりますね(^ω^;)

慌てて投稿しにきました


実は一週間前からもう春(?)休みだったりします。

ずっとレポートやら合評やらで徹夜、徹夜、徹夜な毎日だったので思わずラインで名前をテツヤにしたくらい
母には、知らない人と会話してるかと焦ったと言われました(`∀´)


それでブログ放置してたんですけど、
あ、それだけじゃなくて、

1月10日にオカメインコのハルが亡くなって気持ちに整理がつかなくて…
まだ立ち直れてないんですけど。

この前新しい子お迎えしたって書いたとこなんだけど、その雪ちゃんにハルを重ねてしまってたまに名前間違えるし…

色も性格も全然違うのにね…






「ハルオチャン、ハルオチャン」って外にいても私の部屋から聞こえてきて、勝手にアレンジ加えた鳩ぽっぽは家族皆笑ってくれたし
近所の人にも「何飼ってるの?w」って言われたし
お迎えする時は、同じ時期に入荷した子達はすぐ売れたみたいで、店員さんに「ほんとにこの子でいいんですか?」って言われたくらいすぐ怒るし触らせてくれないし怖がりだし、でも私の横からは絶対に離れなくて、トイレ行こうとしたら大声で鳴くし、
パニックになったときは抱っこしてあげて撫でてあげたら落ち着くし
カボチャの種大好きだし
休みの日は一緒にご飯食べたし
爪で床をトントンってしたら真似して足踏みしてトントンって鳴らしてたし
毎回鳩時計に反応しるし
真っ暗でも人の気配したらピヨッて鳴くし

そんなハルオちゃんがめちゃくちゃ可愛くて大好きで
もちろんセキセイ達も同じくらい大好きだけど

私が泣いてる時でも起こってる時でもハルオちゃんはいつも変な鳩ぽっぽ聞かせてくれて笑わせてくれた

それがもう聞けないんです

その日は高校の時の友達とご飯の約束してたけどドタキャンして夜まで泣いてました

分かってたのにな

でもハルちゃんの存在は私には思ってた以上に大きくて、
いつか来る別れだけどあまりにも早いです
オカメは長生きだから15年くらい先も私がおばさんになっても一緒だって信じてました

亡くなった原因は分かりません。
分かったとしてもますます自分を責めるのをやめられそうにないです

書きたいこともっといっぱいあるけど、今は思い出すとつらいし書き切れそうにないや…


この前セキセイのペアのとこに巣箱設置しました。
あ、もちろんしっかり防寒対策してます、あったかいです。
このペアは2回ほど巣引きに失敗してるので今度こそ成功してほしいです。相性がちょっと悪いのかな
今8羽のインコがいますが、もうインコがいない生活なんて考えられないです。
人間の都合で生まれてきた命なんだから最後まで責任もたなきゃいけないと強く感じてます。
今この子達には私しかいないから。


そうそう、
ハルが亡くなった翌日に姉がマメルリハをお迎えしちゃったんだよね、
なんかインコの魅力に気付いちゃったみたいでかなり前から飼いたいと言ってたのは知ってたんですが。

名前は泉。男の子です。
ハルがいなくなった直後だったので複雑な気分ですが泉ちゃんには絶対長生きしてほしいと思って姉には本を何冊か貸しました。
可愛いね(^ ^)


スポンサーサイト
| インコ | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

