05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-08-22 (Fri)
3日目続きです。

途中売店がありました。

貝殻で作ったアクセサリーとか貝殻とか…
タツノオトシゴとか…

おじいさん一人しか居なかったけど一人でやってるわけじゃないよね?

足痛のお守りとかありました。
ふむふむ、捻挫癖のある私にいいかも、
と思いつつ、買いませんでした。




木漏れ日がきれいでした。

足摺七不思議とか面白かったです


そしてまたバスセンターへと戻ります

掃除してたおばちゃんが声かけてくれて
昨日はどうしてましたか?って
もちろんずっとホテルにいました。
こんなにひどい台風初めてだったと言ってましたよ~。

足湯に入ってきました




白山洞門見えますー!


その後、

足がほぐれたのか、






捻挫しました!!!!!!

やっちまいました。

グキッていったのでひどいやつだとすぐ分かりました。
そして思い出す、

足痛のお守り!!!!!

な、なんで買わなかったんだ…!!

すぐに立ち上がれずに涙目。

痛みにたえながらもなんとか歩けたのでそのままバスセンターまで行きました。
おばちゃんは、、、いないか。

お昼休憩の時間でした。

姉にもらったサロンパスを貼って持ってきてたサポーター付けて、

やれることはやった。

内出血さえしなければそんなにヤバくない。。。
だけど痛い、痛すぎる。
なんか足摺岬で悪いことしてきたかな…


しばらくしてバスセンターのおばちゃん登場。

お疲れ様~!
バス来たら言うから待っててね~

すぐに冷房とテレビつけてくれました。

しかも、

本当は大きい荷物預けたらお金払わなきゃいけないみたいなんですけど、

サービスしてくれました(*´∀`*)

なんかいろいろお世話になって本当にありがたかったです。



そして中村駅へ。

次のホテルまでは足を引きずりながらも歩きました。その直前に姉と少し喧嘩してしまって、どんどんと先へ行ってしまう姉。

待ってくれやあ…!
足痛すぎるんじゃあ…!

まあいつものこと、数分後には仲直りしてますが。

お昼ご飯まだだったのでコンビニでおにぎり買いました。
チェックインして自転車借りようとしたんですが無料のは今1台しか無いとのこと。

そもそも予約しとかなければいけなかったんですけど忘れてて…
もう1台戻ってくるのを待つことにしました。

部屋でゴロゴロ…

有料だけどマウンテンバイクも借りれるみたいです。
四万十川の沈下橋を見に行く予定だったのでもう夕方だしマウンテンバイクでもいいか、という話に。

もう1回フロントに行くと
自転車、戻ってきてます。
ということでした、丁度良かったー

ただ、レンタルの自転車って、

高いんです!
サドルが!
一番低くしてもギリギリ。

足短いとか言わないで…


でも私でギリギリだと、、、

私より背の低い姉なんてもう足つかないですから。

私も片足負傷してるので急に止まらなきゃいけないことになったら自転車ごとこけるしかないです
覚悟して、




とりあえずコインランドリーへw

ここでもいろいろハプニングが。

先に洗濯物入れなきゃいけなかったのに

姉がボタンを押してしまい、、、
何も入ってないのに回りはじめる、、、


2人で騒いでたらおばちゃんが見に来てくれて

何をやってんだ。

とw

スミマセン………(´;ω;`)

おばちゃんが半分お金出してあげるからもう一回隣で回しなさいと言ってくれました。
なんて優しい(´;ω;`)


そして洗濯物放置して沈下橋へ~


そもそも沈下橋とはどういう橋か調べもしてなかったんで、

まさか、、、




まさか、、、








沈んでるなんてーっっっ!!!



沈むから沈下橋なんですね…
知らなかった…

ちなみに佐田沈下橋です、これ。
ちゃんとグーグルで位置確認したんで合ってるはずです。

ショック……(´;ω;`)



でも何かおもしろい景色も撮れました

増水してないとこんなことにならないですよね



横からピヨピヨ聞こえてきたんで見たらインコいーっぱい飼ってる家ありました!
うらやましいです(・∀・)

コインランドリーにもどって洗濯物を回収し、
夜ご飯どうするかという話に。

また調べてくれ、と。

うーん、
なんで私ばっかり調べてるんだ、


高知で最後の夕食になるのでちょっといいもの食べてきました。



郷土料理のお店です。

2000円超えです。
((((゚ω゚))))

でも最後に高知らしいもの食べれて良かったです!
おいしかったです!!!

ホテルに戻ってお風呂に入り、

3日目終了です!
スポンサーサイト
| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

