05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-08-22 (Fri)
8月10日日曜日
高知3日目

朝ご飯


このホテル、大浴場のドライヤー壊れてたけど料理はほんとに良かったw

天気は、、、


くもり!

雨止んでるし海の向こうの方晴れてる!

風はすごいけど。


諦めてた足摺岬に行くことにしました。

ホテルから足摺岬まで歩きましたw

軽トラに乗ったおじいさんに

「歩いて足摺岬行くんか!!?」

と言われ、そうだと言ったら笑われましたw
結構距離あったからです。しかも大きい荷物持ってたんで。

頑張れよ~!と言われのそのそと歩き出しました。





途中、何本も木が倒れていました。
道路は枝と落ち葉だらけ。

風が強かったんですけど歩くには涼しくて丁度良かったです

バスセンターに戻ってきました。
足摺岬へ行ったあと、中村まで行きたかったので中村行きのバスの時刻表を見ていると昨日のおばちゃんが声をかけてくれました。

朝のバスは動いてないから足摺岬へは歩いて行きなさい、と。
大きい荷物は預かってあげると言われたので預け、また歩きました。

足摺岬へは観光遊歩道を歩きました。



ありゃりゃ、ここもか。
無理矢理通りますけどね!!!



お……っ!


海だー!!!



こんなとこ通るのか…
サンダルで来て良かった…(^_^;)

そして……………









ひゃー!

海ー!!!!

目の前にっ

すぐそこにっ

海が!!!!!!!!!


海なし県民の海を見たときのテンションは異常ですよね!!!!!






少し進むと白山洞門。

すごい…

すげえ…




神社?
この岩の上にあるのかな?

どうやってのぼるの?


そして足摺岬を目指します。







なんていうカニ?

いっぱい居ました。

もっといっぱい居たのはフナムシですが…




うじゃうじゃいました。歩く度にぞわわ~って!!
なんか、、、ゴキブリっぽいですね…

よく見ると可愛らしいんですけどw




青っぽいサワガニはっけーん。








邪魔だったので倒しました!


嘘です台風のせいです。

むしろ邪魔でした。。。



どーん!


どーん!


どーん!

きれいすぎます!
なんて色してんだこの海は!!

足摺岬でググったら透き通った青い海ばっかり出てくるんですけど嵐の後のこんな色も素敵でしょ!







んふふー

来てよかった(^-^)



つづく。
スポンサーサイト
| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

