06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-08-21 (Thu)
こーんにーちはー

消えた記事を書き直さねば…


パソコンの方が早いんですけどパソコン調子悪くってー

高知旅行のこと書いていこうと思います。

まず1日目から

8月7日木曜日に姉と21時頃に家を出て梅田まで。
そこから「よさこい号」っていう夜行バスに乗りました。

8月8日朝6時頃、

高知駅到着!

天気、晴れ!暑い!

ほんとに台風来てるの!?

とりあえず駅の中で朝ご飯ですー



ちなみにこの時すごくボーっとしてて、、、

何でかというと初めての夜行バスが落ち着かなすぎて寝れなかったから。
真っ暗で前に進んでるのかバックしてるのか分からないしたまにガタガタいうし
これが落ち着いて寝てられますか!!?

朝ご飯の後は植物園に行く予定だったんですけどバスの発車時刻までかなり時間があったので金曜市へ。



あ、縦構図の画像はサムネになります。
そのままにすると設定上大きくなりすぎるので。

遠目に撮影。

あんまり人居なくてしかも地元の人ばっかりみたいだったので、、、
台風近付いてたしたまたまかな?

本当は日曜市行きたかったんですよ。
よさこい祭りで無いって聞いてションボリ…


こういう自販機初めて見ました

そして高知駅に戻ってきて

なんだか元気がどんどん無くなってくる私。
駅前の石に座って仮眠(?)
バスより良く眠れたわ!!!


とにかく予定全部考えてくれた姉には申し訳ないくらい一日目から元気なくて夜行バス嫌いになりましたw
お姉ちゃんの前に座ってたおばちゃんすごいくつろいでたなあ…………

そしてバスの時間

MY遊バスです。
すごくお得でした~
1日乗車券買えばそれで路面電車も乗れるので!

植物園へGO☆


…開園前でした。

いや、知ってたんですけど。


うーん、待ちぼうけ。

そのうち雨が…

お客さん私達と親子連れしかいない…



入口のとこにあった睡蓮



中は広いです。
結構。

温室なんてサボテンやらいろんな植物がゴチャゴチャしてて素敵でした
サギのコロニー見れるとこもあるんですよ~

白い点々がサギです(^ω^)

雨は降ったり止んだり
私は眠すぎて意識が朦朧と…

こんな土砂降りの中全部まわれるかー!!!
眠い眠い眠すぎる!

かばんに一眼レフのレンズ4本入ってて肩がめちゃくちゃ痛い!
出入り口まで戻ってきてアイス食べました!!!
お客さんは…10人いるかいないか…





バス停にもどったらにゃんこが雨宿りしてました


な、なんだよその目は………


植物園良かったです(^-^)

とても広くて。

でも晴れの日に行くべきですwww


それからそれから

高知駅に戻り、路面電車に乗って、

歩いて、、、


無料で入れる動物園へ!

とりあえずお昼ご飯です
動物園のすぐ横にあるレストランで。


おいしかったです!
少し体力回復!!!

動物園は鳥類いっぱいいたので幸せでした~



うーん、

やっぱりコールダック飼いたい!

豪雨の中平然としてました。


無料のわりにはなかなか良かったです。
少しお金払ってもいいくらいです。

途中で電話がかかってきて、

2日目、3日目のツアーは台風のため中止とのこと。
返金も無いみたいです。
悲しい…


そのあとホテルへ。


ベッドに飛び込み、

爆睡


夕食はついてなかったので自分達でお店探さなきゃいけなかったんだけど

爆睡。


この後姉に起こされてご飯食べに行きました。
途中でよさこい祭りの練習してるの見かけましたよ~


これで1日目終了。

帰ってお風呂入ってまたすぐ寝たのでw


ぼちぼち2日目、3日目のことも書いていきます~。
スポンサーサイト
| 日記 | COM(0) | | TB(-) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

