04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013-06-25 (Tue)
復活~…はしてない…

残るは咳と耳。


喉はちょっと違和感あるくらいかな

風邪ひきながらもいろんなとこ行ってたー
↑長引いた原因じゃね?w

お姉ちゃんが保育所からザリガニ採りに行ったんだけどあんまり採れなかったらしい…

他の先生から近所にいたら捕まえて持ってきてよって言われたらしく…


って、これ台風来る前の話な~

風邪ひいてすぐやったかな

で、昔よく採りに行ってたとこに行ってみた…

そしたら最近全然雨降ってなかったからカラカラ!

池も半分くらい水無くなっててビックリした


そこは家のすぐ近くで、畑の人達が池から水ひいてるんだけど

水止まってるしザリガニの気配もない…


何か知らんけど亀つかまえたwwwwwww

めっちゃ小さい亀!

写真撮ったけどスマホに入ってないのでお待ちくださいな


最初保育所で飼ったらいいやん!って言ってたんやけど、

亀の様子がおかしい…

歩くときに足を動かしてない……

生まれつきなのかな~…全く動かないわけじゃないんだけど

力の無い感じ、、、

ということで責任を持って育てるよ

自然界ではきっと…

食欲はすごいあるし、ただ心配なのは足を引きずってるから傷がつかないか…

ちなみにイシガメよ


その後さらに家に近い場所でカニ採って、

そのカニ達が保育所に連れていかれた…

あ、今更やけどお姉ちゃん非常勤の保育士なの


そして土日…またカニ採りに行ってきたw

私が飼うのw

既に一匹いたんだけどね

はぁもう、その一匹がさぁ…めっちゃキレイな紫色でさぁ…

って話はまた今度w


まぁ…全然居なかったわけだ…

いたんだけど小さいのばっかり!

で、この前ザリガニ見に行ったとこも行ってみよう、ってことになって

行ったら畑におばちゃんいたよw

大きい女の子二人がバケツ持って何しにきたと思ったやろw


聞いてくれよ…また亀いたんだよwwwwwww

可愛くて一目惚れしたのでまた連れて帰ってきた…

クサガメっぽい

特徴はなぁ…前の子より一回り大きいかな…

あと人工餌食べてくれない…w

カニもいたよー


また行ったら亀つかまえてきそうでもう行かれへんw

亀三匹になっちゃったー

元々いるのは私が小学生の時川でつかまえてきたミドリガメ~


あと土曜日に大好きな園芸店にも行ってて

ウォータークローバーが安かったから買った!

ビオトープに追加!

あと宿根朝顔もー

去年のは冬にちゃんと防寒してなかったからか5本全滅した

去年、今年咲かなかったから来年こそは!って思ってたのになぁ

今年こそは花が見たいので蕾ついてるの1本。

ホームセンターで今年咲きそうに無いの3本 。



ところでノウゼンカズラがついに咲きそう!

一昨年ネットで初めて植物買って、それがノウゼンカズラやった


その年は咲かず…去年も咲かず…

今年…ついに蕾ついたよー!

ホント植物はこういうのが楽しいよね~

お母さん分かってくれへん…w


ではではこのへんで~

帰ったら課題しやな…


風邪も早く完治させたいどー
スポンサーサイト
| 日記 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する