07≪ 2010/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2010-08-30 (Mon)
今日はお兄ちゃんがバイト先で捨て猫見つけたらしい。。。


ゴミを捨てるのに外出たら箱が置いてあって、


こんなとこにもゴミが……

って思ったら


中で何かが動いたらしいねん、、、



で、中見たら黒と白黒の仔猫が!!!


ミルクとかも一緒に。。。


まだ目も開いてないほど小さい猫


明日の朝保健所につれていかれるんやって………


可愛そう…orz


っていうかもっと場所選んだらいいのに。。。

ペットショップの前とか近くに動物病院もあるのにさ。。。

捨てるのは悪いことだけど可愛そうや…


朝保健所に連れていかれるらしいけど夜は仔猫にとったらすごい寒いんじゃないかなぁ???

黒い方はもうグッタリしてたらしい…



そういえばもう1年になるんかー

去年凛を拾って。。。

家の畑の木いっぱい置いてあったとこに一匹で鳴いてた仔猫。。。

兄弟も母親も居ないしとりあえず拾って、病院に連れていってあげたりしたけど……


お父さんに反対されたんや。。。

ちゃんと名前もつけてあげたし首輪も買ってあげて…


でもお父さん犬派やねんもん…orz

おばあちゃんにも猫は悪い生き物や!

みたいなこと言われるし。。。

そんなわけで友達の家に引き取られた…

今どうしてるんやろー…

懐かしくなったからまた凛の写真のせとく!







ホント可愛かったなぁ…


でも私かってお父さんに言いたいこといっぱいあったんや。。。

猫が嫌いやからって…

もし拾ったのが犬やったら飼ってたんかって…

だってお父さんって犬と猫では全く態度違うんやもん…


お父さんが許してくれるようにいろいろ考えたのにさ。。。

元気にしてるといいな。。。
スポンサーサイト
| 日記 | COM(3) | | TB(0) | |
2010-08-28 (Sat)
最近うちの冷蔵庫がおかしい…


冷凍庫化してきてるwww



最初に気づいたのは卵を一番上の段にパックごと入れてたとき…

出したらなんと!


卵が凍ってたんや!!!!!


その次は家で作ったバナナジュース。


お茶。


そしてまた卵。。。

しかも割れてた…




うちは家族が多いから卵がすぐ無くなる…

だから最近冷蔵庫の中に卵がいっぱいやねんw


この冷凍卵は溶かして使ったよ…


でも何でこんなことが!?

ちなみに買って15年になるらしい冷蔵庫。。。


これって一応故障なのかな???


冷蔵庫で冷凍出来るって何か得したような気分やけどw

それに熱くなるよりマシやしね。。。


何か楽しいわw

| 日記 | COM(4) | | TB(0) | |
2010-08-27 (Fri)
ついに夏季講習終わったーーー!

そして夏休みもそろそろ終わるー

きゃぁ!


ところで登下校にバスに乗らないといけないんだけど、あの降車ボタン押すのって何かドキドキしない!?

昨日久しぶりに押したーっ


たまに誰も押さない時があって、押すか押さないか迷ってるうちに誰かに押されちゃう…


押したい………www


けど「押す!」ってときになんかドキドキする!


別に爆発するわけでも無いのにね〜w


で、押した後の満足感がやばいwww

バスによって押したときの音が違うし、バスに乗ったときのちょっとした楽しみw



あ、それから…

今年の梅干し達。。。



干し中。。。

今年は変な気温のせいで2本の木から5kg。

多いときは100kg近くなるよ。。。


野菜もほとんどダメになったし…

キュウリ・トマト・ナス etc.


ナスは1番ひどかった………

キュウリもいつもより少ないし…


何故こんなに暑いんや???


あ、でも今週入ってからずっと夕立あって、その後の風がすごい涼しくて快適〜♪

むしろ寒いくらい…w

その夕立で警報も出るし雷がやばい

私の家は雷鳴ると地響きして揺れるんや…


もう秋なんかなぁ???

学校の靴箱まで行く細い道で、前まではセミがうるさいくらい鳴いてたのに最近は


シーーーーーーン…


しかも道にセミがいっぱい落ちてる………

……。


とにかく早く秋になってくれ…

暑い……
| 日記 | COM(3) | | TB(0) | |
2010-08-26 (Thu)
うあー…orz


着彩デッサンなんか嫌いやー…

デッサンで色つけるなんて大嫌い。。。



だってデッサンだから同じように塗らないといけないしー

本物に見えるようにしないといけないしー…

しかも今回は透明水彩使うから一回変な色入れたらおしまいやしー………



ついに明日は恐怖の合評。。。

黒板に皆の絵が貼り出されて……

……orz


今日は残れなかったからデッサンは未完成に近い…

でも見た目は私が「未完成」って言ったら未完成だし、「完成です」って言ったら完成なんだよ…

雪印の牛乳瓶が残念なことになってるけどね…



あ、そうそう!

今日石彫の時間に隣で3年生が文化祭でする喫茶店かなんかのメニューの試食っぽいことしてて最悪やった!

風にのっていい匂いが!!!

お肉とか焼いてた

ほぼBBQ状態。


先生はそれを見に行ってしばらく戻ってこないし…w

で、言った言葉が

「まだ焼いてなかった…」

きっと食べる気やったんや…


こっちは頑張ってるっていうのに…

隣でしないでくれ。。。

でも私らもいつか学校でBBQするらしい!

毎年恒例なんやってw


↓これジュニア県展のね…



うん……

先生に、これはジュニア県展に出した方がいいで!って言われた子がデザイン科に居るんやって…

ふ〜ん……………

へーぇ……。

……


石彫は明日で最後。


嬉しいけどもう終わるんかー…

次からはついに油絵や!


楽しみって前から言ってるけど、実はやったこと無いねんw

お姉ちゃんが家で描いてるの見て油絵大好きになった!!!w
| 日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2010-08-25 (Wed)
Angel Beats!の天使描いてみた…

全然違うやん…orz

ユイ描きたかったんだけどねー



でもAngel Beats!いいよね。。。

マジ感動!!!

最後やばい〜

あれは絶対見るべきだよ!!!



今日もまたレンガ・紙風船・牛乳瓶の続き〜

もう泣きたい…

先生ひどいんやー

それは1番最初に言っておくことじゃない!?

っていうことを今日言われて、ほぼ完成しかけだったレンガと紙風船を最初から描きなおすことになった…

もー…

明日色付けて完成させないといけないのに…



ところで最近寝不足なんだよ。。。

明日が学校だと思うと余計に寝れない〜

だって寝たらすぐに朝になってしまうもん…

もっと1日が長ければいいのになぁ。。。

ちなみに遅くまでパソコンしてるよ…


でもそのせいで昨日からデッサンに集中できなくて、今日も画用紙の端に落書きしたりして遊んでたw

明日で完成やって言ってるのに何やってるんだか……orz


ジュニア県展もどうしよ…

今日もう一回話聞いたら迷ってきたー



とりあえず寝る…

眠たい……
| | COM(5) | | TB(0) | |
2010-08-24 (Tue)
今日急に近所の友達から電話があって、

「ちょっと話そー」

って言うから行ってきた!

双子の友達とアヤ吉と4人でいろいろ話してきたよー


でも誰の家もダメだっていうからその辺に座って…w

かなりおもしろかった!

久々にテンション上がりまくったかも…


だって高校にはこんなふうに爆笑しあえる友達がいないって言うか。。。

いや、友達は居るけどねw


やっぱ住んでるとこが全然違うからかなぁ

もっと言いたいこといっぱいあるのに言っても分からへんか〜ってことが多いねん

冗談だってあまり言えないし…

(/_;)


ちなみに高校あるとこは都会。

一応住宅地にあるんやけどそこ出たらもう都会やねん…

で、住んでるとこは田舎…

全く景色が違うんや。。。


だから今日久しぶりに話してすごい楽しかった!

特にその双子と会うのは5カ月ぶり!!!


家近いのになかなか会えないしね…


それから一応屋根の下やったけど雨と雷の中話してたw



気づけば空は真っ暗…

もっと話してたかったけど

またいつか会お!

って言ってバイバイしてきた……


24時間あっても足りないくらい話してたかった〜!!w

あのメンバーだと話が途切れないもん!

高校の友達と話すと途切れまくりやで……orz
| 日記 | COM(3) | | TB(0) | |

2010-08-23 (Mon)
さっきAmazonでポケモン予約したよ!

ブラックの方〜

楽しみや!



今日からデッサン始まって、描くのはレンガ・紙風船・牛乳瓶

また牛乳瓶かよぉ…orz

私アイツ嫌いなんだよー…w

何故か雪印やしー…


しかも最終的に色つけるとか、嫌ーーーっ!

きっと最後には失敗しまくってもうデッサンじゃなくなってしまいそうな予感…


それで石彫は久しぶりに先生が来てくれて、話してくれたんやけどー…


この一週間で未完成なら文化祭、完成できればジュニア県展。

どっちも嫌っていうのもアリ…


とりあえず紙に完成図と今の状態を描いて、その後どうする予定なのかを書くっていうことをやったんや。。。

私は、この一週間で完成できればジュニア県展に出したいけど、未完成なら文化祭で出しますって書いておいた…


書いたらすごいね…

めちゃくちゃやる気出た!w

結果はどうであれ県展に出せるなら出そうかな〜って考え中…

だって何が起こるか分からんやん!


友達はそんな県展なんかに出せるようなもの作ってないって言ってたけど。。。

そんなの私だって一緒や!

3分の1ふざけてるもん!



そんなわけでー…


石彫の時間ってあと6時間しか無いんだよね………

大体は出来ててペンギンっぽくなってきたから、頑張ったら完成!かも……

ただ先生が全然見に来てくれないし、いっつも居ないからどうしろと……????
| 日記 | COM(2) | | TB(0) | |
2010-08-22 (Sun)
B★RS描いたよ!!!

……真面目に。。。

この前アニメ見たから

youtubeでw



それにしても昨日はホント疲れたよーーー

電車一本早く乗ったけどそんなに早く着けへんだ

行ったらもう先生居たし。。。




で、昨日は見学会ー!

先生に全員体育館行って!

って言われて移動

受付のとこに中学校名書いた大きい紙が貼ってあるんやけど

残念ながらうちの中学校名書いてなかったよ

誰か1人くらい来てもいいやんか

でもうちの中学の近くの中学からは来てた!!! それだけでなんか嬉しいよ♪

それからしばらくして「案内する人は戻って!」 って言われた…

え!? じゃあ何のために体育館に!?

よく分からないけどとりあえず中学生が実技体験する3年生の教室に〜

そこで画用紙とモチーフを机に置いていって、その後は何か遊んでたwww

中学生が教室に入ってきて楽しい楽しい時間は終わりー

廊下に出て皆が実技体験してるのをジッーって見てた

すごいヒマやったわ

で、ついに学校の中を案内!

3人で30人を連れて歩くんやけど、1人だけ後ろってことでジャンケンに負けた私が後ろに。。。

何か私も見学してる気分やったよw

だって2・3年が講習中のとこを見学するんやけど、油絵描いてるとこなんてずーーーーっと見てたかった!

早く私も油絵したい〜

最後に別れるとき「皆また来てや〜!」って言ってバイバイしたよw

そういや160人来たけど私達のときは200人やったみたい

来年は何人受験するのかなぁ???

今年多かったから少ないかなぁ??



そんなわけで!

また明日から一週間講習や!

久々のデッサン〜♪
| | COM(4) | | TB(0) | |
2010-08-20 (Fri)
もー…

出席番号順に決めるとかひどいよ…


明日の見学会…


一番嫌やった案内係に。。。

やだよー

受付がよかったんだよー…



明日は8時までに学校につかないといけないからいつもの電車だとギリギリ…

そんなわけで一本前に乗ろーーーってことで…


5時56分に乗るよ。。。

土曜日だから電車の時間が違う…

ちなみにいつも土曜日は6時19分に乗ってるよー


で、今日の準備は、、、


キャーーーーーーーッ!


って叫びたくなったわwww


だって入学してすぐに描いた木炭デッサンのラボルトさんが!!!

いーーーーやーーーーーー!

やばかった…orz

あの頃は「なかなかいいやん!」って思ってたのに…

今日見たら目をそらしたくなるほどのヒドさ!!!

例えるなら大阪に居そうなパーマのおばちゃんwww


でー

その皆が描いたラボルトさんを展示するんだよ…

その下にもう1枚最近描いた木炭デッサンorコンテデッサンを…

先生がどっちかいい方選んでくれて、私はコンテデッサン貼ったよ。。。


見比べてみて……



なんて成長したんだ!!!

自分でもビックリーー!


その成長を中3の人達に見てもらおう!ってことなんやけどね。。。



後は案内の練習したりー


ってここで問題が…

そういえば自分らもどこにどの部屋があるのかあんまり覚えてないやんか!!!


でもちゃんと今日見てきたから!

多分明日は大丈夫や!w


頑張るぞー!

終わったらパンとジュースもらえるらしいしwww


そういや今日1時までに帰られへんでん……orz
| 日記 | COM(2) | | TB(0) | |
2010-08-19 (Thu)
適当パート2



今度はLily。

いろいろ省略されてるけどw

Lilyって25日に発売やったけ???


今度は誰にしよっかな〜w





こういう絵ならいくらでも描けるのにな…



っていうかアレやねん…

うん…w

長い時間かけて真面目に絵描いてると見慣れてどんどん変に見えてくるねん…

うん…

でもそれが本当に変なのかそれとも見慣れすぎてそう思ってしまうだけなのかが分からないんだよ。。。



……orz


こんな絵だったら10分もかからずにササーッて感じやのにねwww



明日は明後日の準備やーー!

ついに明後日は美術科・デザイン科の学校見学会!

160人も来てくれるんやって!!!

そんなに!?

うちの中学からは来てくれるんかなぁ???

wktk!

でも遠いからなぁ…


それから明日は学校11時までか11時くらいに終わってほしいんやー

せめて明日だけでもお母さんに車で駅まで迎えに来てほしい!

1時までやったらいいって言われたから、1時までに帰るには11時ごろまでに学校出ないといけないんや!




帰り道に地獄の坂があるんや……

それがもう小学生の頃から大嫌いでw

でも小学生はその道を通らないといけないねん…

6年間悲しかった

中学の時は違うマシな坂のほうから帰れてんけど…


で、駅を出たらその地獄の坂道が家に1番近いっていうね。。。

ホントにあの坂どうにかしてほしいわ!!!

しかも家まで下り道無いもんねw

車でも重い荷物乗せてたらのぼりにくい時があるくらい…


明日も暑いらしいしー…





っていうか今年暑すぎだよね???
| | COM(3) | | TB(0) | |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。