05≪ 2009/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2009-06-30 (Tue)
今日は何の日でしょ〜か????



……


なんと今日はこのブログを始めて丁度二年!!!

一年生の6月30日だったんだよね。。。


もうブログを始めたきっかけとか忘れた〜〜〜((+_+))




ところで今日から期末テスト!!!

1、数学

2、理科

3、保健・体育


やばいよ〜

数学やばい。。。

予想外な問題が……

だから結果が分かる前に「お母さん、数学ホントやばいから」って言っといた……

((+_+))

……

あと二日がんばるぞ〜〜〜〜!!!
スポンサーサイト
| 日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-06-28 (Sun)

只今うちのラベンダーが咲きまくり……



でもいいにおいだよ。。。


ところでPCなんてしてていいのかって話だけど、

ちょっと気分転換?

っていう感じで。。。


今からまたちょっとがんばるね〜




学力テスト超よかったから期末もがんばらないと!!!


| 日記 | COM(0) | | TB(0) | |
2009-06-23 (Tue)
やばいよ〜

やばい〜


只今超不定期更新中……

今日からまたテスト一週間前だし。。。

落ち着いたらまたちゃんと毎日のように更新したいなぁ

でも最近お姉ちゃんがよくPC使ってる

((+_+))


前ならテスト一週間前でも普通に更新してたのになぁ(=_=)

今はしょうがないけど……

とりあえずテスト勉強がんばるね。。。

| 日記 | COM(2) | | TB(0) | |
2009-06-20 (Sat)

昨日学力テストかえってきた〜

予想してたよりかなり上位でビックリ!!!


でも嬉しいやぁ〜♪

これからもがんばるぞーーー!


ところで予定してたとおり今日はビワ採った!!!

ヽ(^。^)ノ

で、


味はというと……






甘い!!!

買ったものまではいかないけど初にしてはなかなか良いよ!

そんなに大きくないけどね((+_+))


今日採ったのは14個!

あとまだ何個か残ってる♪
| 日記 | COM(0) | | TB(0) | |

2009-06-16 (Tue)
日曜日に川行ってきた〜

って言っても泳ぎに行ったんじゃなくて、魚をとりに、、、

網で…


でもやっぱり小さいのばっかり〜((+_+))

ちなみに飼うためにとった

うちのアブラハヤが同居してる金魚を追い回すんだよ((+_+))

たぶん恋の季節だから???

だって今までは追い回すなんてありえなかったもん

そのせいで金魚は餌のとき以外隠れたまま。。。


そんなわけで魚増えたら金魚も安心して出てくるかな〜



なぁんて、、、




でも作戦成功♪

予想通り金魚が出てきた!

アブラハヤも金魚のこと追いかけないし♪

めでたしめでたし、、、


とってきたのは小さいアブラハヤ15匹とヨシノボリ2匹とカニ一匹

カニは別居。。。


ただ、、、

いっきに魚が増えたせいで、、、

水がすぐ汚れる……


| 日記 | COM(2) | | TB(0) | |
2009-06-13 (Sat)

今日はなんと!!!


500色の色鉛筆のうち25色が届いたーーー!

一か月に一回25色ずつ届く〜

ということは全部あつまるのに20か月。

……

まだまだ長い…

しかも一本ずつ色に名前ついてて「キンモクセイの咲く頃」とか「赤ちゃんの手」とか「夕張メロン」とか……





んで、一番上の写真はアジサイ〜

咲いた!!!

アジサイって確か土の違いで色が違うんだっけ???

小学生の時に聞いたような気がする…

酸性とか関係あるらしいけど……うちのは全部青!


そしてあのビワはこんな色に↓



実際はもうちょっと色濃いけど、

来週採る予定!!!


あ〜

楽しみ〜


そういえば今日は一番上のお姉ちゃんの誕生日なんだよ

二十歳になる。

やっぱもうビール飲むのかな…

……。
| 日記 | COM(2) | | TB(0) | |
2009-06-12 (Fri)
今日英検だった〜((+_+))

結構やばいかも…

ほとんど適当…


でも、

お姉ちゃんもほとんど適当で書いて合格してるし!

って安心してる自分が居る、、、


今回は面接もあるからね〜


あぁ、不安…


でも、、、


不合格だからって死ぬわけじゃないしw
| 日記 | COM(4) | | TB(0) | |
2009-06-07 (Sun)

大阪のおばあちゃんのとこ行ってきた〜

もうおばあちゃんのとこはアジサイ咲いてた!!!

家のももうすぐ咲きそう♪




おばあちゃんの家でお昼ごはん食べて、鍵の修理もした!

鍵が壊れてて玄関の戸が閉まらなくなってるんだよ((+_+))

だから前に泥棒も入ったらしい。。。



近くのホームセンターで鍵を買ってきて取り付けるとあっという間に完成★


これで安心〜!

すごく古い家だからね。。。

玄関のコンクリートも川の方に向いてひび割れしてる、、、

怖っ!

いつ崩れるか分からないのに放っておくなんて、、、


でも私、結構あの家好き♪

何か落ち着く〜…



じゃあ最後に、昨日言ってたビワの写真を…



これからどんどんオレンジ色に変わってくるんだと思うともう楽しみで楽しみで!

早く食べたい〜っ!


それから〜

また少しブログサボるかも。。。

学力テスト&英検が近いから!

まぁ英検の勉強にそんな時間使う気はないけどさぁ

今4級もってるから今度は3級に挑戦〜

っていうか3級もってるといろいろ役に立つから…


それにしても、、、

全く学力テストの勉強してない…

今日お母さんが新しい問題集買ってくれたから、、、

明日からホントにがんばる!!!!!!!!!

あと、数学の大っ嫌いな図形を克服してみせる!
| 日記 | COM(2) | | TB(0) | |
2009-06-06 (Sat)

画像は無いけど、

なんとビワが黄色くなってきた!!!

今月中に食べることが出来るかも!

多分そんな甘くないと思うけど((+_+))


でもでも〜

なんと今日は大発見をした!


今まで気づかなかったけど、

ビワの実がほかの枝にいっぱいなってた!!!!!!!!!

もうビックリ〜

だって「実は8個かぁ〜」

なんて思ってたから…



そんなわけでビワの実は合計20個!!

こんなにあるのになぜ気付かなかったんだろう…


もしかするともっとあるかも…

明日出来れば画像のせるね〜(>_<)



あ、明日は廃品回収だ〜

たまりまくった雑誌の山をこの機会にほとんど捨てちゃう。。。

なんか部屋がすごいスッキリしたっ(゜_゜)


あと、大阪のおばあちゃんの家行ってくる〜

おじいちゃんの亡くなった日に会いに行けなかったから…

でも私はそのおじいちゃんに会ったことないんだよね、、、

まだお母さんのお腹の中だったから。

あ、でもそれって一応会ってることになるのかな?
| 日記 | COM(2) | | TB(0) | |
2009-06-04 (Thu)
何かブログ一瞬サボってたけど戻ってきたよ。。。

更新しよ〜

と思いながらPCにふれることもせずw

これからまたこんなことがあるかもね。。。




ところで今年からスポーツテストに持久走が、、、

今日1000m走ったよ。

しかも一時間目から。

曇ってるしそんなに暑そうじゃないな

って思ってたのに…

走るときになって太陽が出てきた、、、


ひどーーーい!!!


あと運動場一周のところでお腹痛くなるし〜

頑張って走ったけど。。。

でも何でこんな暑い時に?

持久走はいつも冬なのになぁ((+_+))


あ、そうそう、

テスト全部返ってきた〜

国語の作文で「運動」を「動運」って書いて評価がBに…

あと漢字の問題で二つ間違ってた。。。

その間違いがなければ80点あったのになぁ、、、

ちなみに77点だった。

英語は76点。

変なミス多すぎ。。。

数学はあの一問間違いだけで97点!!!

久々にこんな点とった!!!

うれしい〜!!!

でも理科と社会は聞かないで、、、

ホントヤバイ。。。

言えるような点数じゃないよ〜

あ〜あ


何か毎回一番頑張った教科の点数が悪くて全然勉強してない教科がすごい良い点。

どういうこと?

| 日記 | COM(0) | | TB(0) | |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。